10月10日、群馬県桐生市で開催された、かさこさんのブログ講座に参加してきました!



SNSでの発信が上手だな〜、と、思っている人達が皆さんがかさこさんの塾に行っていたりしているので、自分も学べる事が沢山あるだろうな〜。と思い。


2時間たっぷり講義を受けてみて、とにかくやってみる事。
そして、続ける事なんだなと思いました。

ブログは書けば書くほど文章力がつく!とか。


ふくぎょう を

副業 でなく 複業

と、表現したのも印象的でした。



続ける為に色々と環境を整えないと!

もっと自分の出来ること、好きな事、やってみたい事をまとめてメニュー作り直したい。


今はメニューにしてないけど、カメラやアロマだってある。
人前で喋るのとわりと緊張しない方だ。
ディズニーの遊び方もちゃんとメニューにしたい。


ディズニーの記事はもっとガンガン書こうかな。

私にはとっては当たり前だけど、年に1回しか行かないとか、何年も行ってない人には役立つ情報あるわけだし。

実際、ディズニーの記事は「そういえば書いたな〜」って忘れた頃にアクセスされてたりする!

好きな事も続ければ、専門家になれるって事も話していたし……!


あとはバンギャ的節約交通術とか!?
いらないか??

ライブの本数増やす為に、交通費は節約してますよ。


自分の営業は自分でしなければならない。

今の自分にはとても興味深い内容でした。

色々作ったり、作り直したい。



後は、かさこさんの喋りのトーンが一定なのも新鮮でした。
講師の方ってもっと抑揚のある喋り方する人が多いイメージで。
人によって響く部分が違うから一定なのかな?と、勝手に思ったり。



いや〜!これで4,000円でいいの!?って内容だったけど、

遠征後ですから甘える事にしました。



始まる前、休憩、終了後にアドバンスカラーセラピーで1枚引きしたけど、

インディゴ、バイオレット、ブルーと色変わりましたね。

始まる前は、
インディゴ
自分に必要な情報、すぐ出来ることは何か見抜く

休憩中は、
バイオレット
好きな事を仕事にしたい!

終了後は、

小さな事を続ける事



まずは毎日と宣言出来なくても、ブログの更新頻度上げていきます!

そういや、両毛線初めて乗りましたよ。
駅前にファミレスとかカフェとかなくてランチ探しは苦労しました。







にじ色シープ今後の予定☆

10/15(日) 色カフェVol.3

10/29(日) BonMarche100人展

どちらも栃木県宇都宮市での開催です。

カラーセラピーと占いの組み合わせで、
皆様の笑顔が増えますように!!


*Ran*


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM