タロットカード紹介、大アルカナも後半になりました。

実は私が初めてタロットカードを見た時、
このカードが一番インパクトありました。


他のカードと比べ
絵柄のカッコ良さもなければ(失礼!)

「何だこれは?」感が強かったからです。


今回は「吊るされた男」です!

***

12 吊るされた男 The Hanged Man



正位置のキーワード
試練・忍耐・報われる


逆位置(カードが逆さで出た時)のキーワード
自己犠牲・終わりがない・報われない




一見、怖いカードにも見えますが

木に吊るされた男の表情は
苦しそうではありません。

その表情は穏やかにさえ見えます。

覚悟の上の苦労であり、
男の頭には光が見えます。
やがて、苦労が報われ実る事でしょう。

時には、自分の思いを突き通す事が
成功への近道とは限りません。

修行と思い苦労してみたり、
他の人の意見を聞いてみたり、

遠回りと思う事の中にもヒントがあります!


隠者は一人で静かに考える事で道が開ける事を教えてくれますが、
吊るされた男は苦労の先に光が見える事を教えてくれます。

障害の乗り越え方は
時と場合により違います。


今は大きく動けませんが、

知恵を表す、青い服

情熱を表す、赤いズボン

成功を表す、黄色い靴。


時が来れば、軽やかに動きだし大きな成功をおさめるでしょう。




*Ran*
にじ色シープへのお問い合わせは
コチラまで


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM