先日、アドバンスカラーセラピスト仲間の

糸かけ曼荼羅ワークショップに参加してきました!!



ずっと気になってたので参加出来て良かった〜


まずは糸をかける為の釘打ちから



トンカチ使うの久々〜

トンカチでの釘打ちも破壊にあたり、ストレス解消になるそうですよ!




全部打ち終わるとこんな感じ!!



早速、釘に糸をかけていきます。
数を合わせながら、全部の釘に糸がかかります。




1つ目終了〜
板が濃い色なのでベースになる、1つ目は白に。
お次はピンク!




2つ目かけ終わり
次は青!




3つ目かけ終わり
模様と色の重なりが面白くなってきた!
板を回しながらやると糸かけやすい。






ここで間違いに気付く……
緑はやり直し!!!!





やり直し!!
さりげなく、黄色の色味もチェンジしました。




次は赤〜




黒!!





最後の紫は釘の上にかけます。




完成!!!

最後にアドバンスカラーセラピーで心を整えました。

ちなみに、私が選んだ色はピンクでした〜

完成まで約3時間。
糸を釘にかける時の、カラカラと音がするのが気持ち良かった!!




他の参加者と並べてみても、それぞれ違って面白い。
ブログだと画像が潰れてわかりづらくて残念ですが;


細かい作業ですが、繰り返しなので難しくはなかったので、良かったです!


素敵な時間をありがとうございました!



*Ran*


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM